3/11/2010

A Huge Box From Mom.

日本に住む母から大きな箱が届きました。
思わず郵便局にて、、、"What a HUGE!!(でかっ!)"といってしまった。

と、いうのも来週テキサスの友達を訪ねる話を母にしたところ、
"手土産を持って行きなさい!"
とお土産用に荷物を送ってくれた。のは知っていたけれど、 
この大きさは??!

まず目に入ったのが、友達の家族が作っているお味噌これについてはまたゆっくり書きたいくらい大好きなお味噌です。

そして、私の出身"愛知県"の家庭は常に冷蔵庫に常備してあるという。。↓八丁味噌ネタが続きます。笑
一度、広島県出身のルームメイトに"チョコレート?"と聞かれた事がありますが、
これが愛知県の一般的な味噌です。

他には、、
アメリカでは入手困難なお菓子達。↓

何故だかコレ毎回入ってます。↓

た、、確かに、、↓

ちなみに、肝心の"手土産"はしっかりとした箱に入った
地元産のお煎餅でした。(袋付き)
えっと〜〜、、 友達、日本人のお年寄りじゃないんだけど!笑

そして、毎回楽しみにしている
ハートの形をしたメモに書かれた小さな手紙。いつも、この小さな紙に笑顔と元気を貰っています。

箱が小さくても、大きくても
頻繁でも、久しぶりでも
開ける度にわくわくしてしまう。
お母さんいつもありがとう。

0 件のコメント: