6/04/2010

Fake/ Real


毎日の様に歩く通りに咲き乱れる花達。

毎朝、キレイだなぁ〜♪ 

なんて思いながら通り過ぎていました。

今朝、ふとカメラを向けてみて初めてきずいた事、




造花でした。




きずいてみて、少しゲンナリした気分に。。。

花に対してではなく、

キレイだなぁ〜♪なんて思いながら毎朝通り過ぎていた自分に。

果たして、騙されたまま通り過ぎていた方が幸せだったのか。

この場合はそうだったのかもしれない。

にしても、外の植木鉢に造花を植える感覚がなんともNYらしい。というかなんというか。



そして、その数ブロック先で久しぶりに見たNick Cave

と、勝手に私が呼ぶ男性。(写真右)



この写真のNickにもう少しゾンビ的要素を足した感じの彼。

昼間に見かけたのは今日が初めてなのですが、

夜に見かける時はいつも眉毛をつり上がらせて、政治や世界情勢にについて道路の真ん中で叫んでいるやや危険人物。

にしても、

Nick Caveのこの写真↑を見るたびに心が痛む。

月日は無情にも残酷です。





追記:

日本の皆さん。

鳩山由起夫辞任。って

じょーーーーだんですか?

平成に入って14人目の総理大臣。

4人続けて1年未満での辞任で皆さんお忘れかもしれませんが、任期は4年ですよ。

0 件のコメント: