4/01/2010

Take Care of Yourself.


最近、ここ数ヶ月Yoga Studioに週1~2回で行ける様に心がけています。

"行っています。"とはっきり言えないのは

ここ数週間さぼっているから。。(トホホ)

と、同時に最近気にかけ始めてきているのは

"食"

甘い物もお肉もバターも大好きなので、
平日だけでもと
玄米菜食を心がけています。

周りにマクロビオティックを始めた人が増えているから
というのも理由の一つだと思います。



アメリカの食生活は、、、 すさんでいます。

着色料や保存料等の添加物や動物へのホルモン注射

見えないところで少しずつ身体が汚染されているのかと思うと、、 
身震いします。

特に
遺伝子組換 バイオテクノロジーについてのビデオを観て以来、
以前以上にパッケージの裏に書いてある"原材料名"をみる様になりました。

ただ、そのビデオでも述べられている様に
アメリカでは遺伝子組み換えへのしっかりとした規制がないため
"原材料名"を見たとしても
それが遺伝子組み換えの物かどうか分からない。 
という事実があります。

少し前までは
ベジタリアンやオーガニック食品の事を語る人々の多くに
やっている事と言っている事への
矛盾を感じずにはいられませんでした。
いや、、
正直、今も感じています。

けれど、最近になって
ベジタリアンやオーガニック食品について
自分自身の考えが少しずつですが代わりつつもあります。






ただ、もしこのビデオでさえ
"嘘の固まり"だったら?
なんて妄想すると
それほど恐ろしい事はありませんが、、。

0 件のコメント: