4/14/2010

Powerful Girls.

週末から昨晩にかけて3本ライブに行って来ました。


まずは Tune-Yards/ Xiu Xiu @Bowery Ballroom

Tune-Yardsという名前は去年からよく耳にしていましたが、
今回初めてライブを観ました。
音域の広い女性ボーカルと、出しゃばらないベース。
私の今の気分にもピッタリ☆

"実は今日すごく緊張してるの。"
なんて度々口にしていましたが、
緊張なんてまったく感じないダイナミックなパフォーマンスを見せくれました。
マチャアキ風に言うなら、、

"☆三つ!!!!!"

素晴らしかったです。


で、、、

Xiu Xiu。

エッジーな髪型に素敵なシャツ
しかし、足下に感じた違和感は思い違いではありませんでした。

3曲目で隣の人と目を合わせて

会場を後に。。。

もうこれ以上Xiu Xiuについて語る事はありません。(南無)




土曜日は友達のNoise Guitarist ゆーちゃんのライブへ。@N.5th Bar

この日初めて一緒にやるメンバーとのライブ。

ポエトリー、イチゴ配布、レゲーシンガーに客にドラムを叩かせたり
とかなり幅の広いショーでとても面白かったです。

普段はギターをかき鳴らす彼女ですが、
今回はドラムを叩く場面も。。

彼女が何かに取り憑かれた瞬間には大興奮!!

近々、ソロでのライブもある様でそちらも楽しみ♪




そして昨晩はMy Sweet Heart Jamesのshow @Zebulon

作詞作曲そして編曲まで手がける彼女

今回はドラムが入って初めてのライブだったのですが、
今まで観た中で一番良かったです。

彼女の持つダークで不思議な世界が存分に溢れていました。



ううーーーーん

彼女達の事を書いてたら私もなんだかむずむず 

むずむずむず。

0 件のコメント: