4/14/2010

Walking A Lot = Finding A Lot


休日の朝、いつもより早起きして

共同作でブランチ。

以外に外で食べるより、早くて美味しかったりします。




腹ごしらえが済んだ後は、
久しぶりにManhattanのchelsea地区へ。

お洒落エリアだけあって、止まっている車もBrooklynとは違ったり、
なんだか久しぶり過ぎて、観光客気分♪


この日のお目当ては
COMME des GARCONS BLACKの期間限定Pop-up Store

CHERRYという老舗Vintage store。


GARCONS BLACKは想像以上に小さくて一瞬で退散。

CHERRYは移転したとの事で、その移転先へ。。




辿り着いた先は何度か来たことのあるVintageやAntiqueのお店の集まるビル
Show Placeでした。

ただ、じっくり見たのは今回が初めてで、、、

実はこのビル発狂してしまいそうなくらい素敵なVintageの溢れるスポットだったんです!




昔の電子機器の集まるお店では、
エジソンが開発したレコードの話を丁寧に説明して頂きました。



この様に、トイレットペーパーの芯の様な(色気のない例え。。)レコードをセットし音を流すという物。
ただ、この商品はあまり流通しなかったようで、
一瞬で消える事になったそうです。
(後にMDもこの様に語られるのでしょうか?)



そして、みつけてしまった。

私の目を虜にしてしまったお店。Illisa's Vintage Lingerie



1920~40年代の下着やストッキング、ルームシューズが揃うこちらのお店。

密かに50年代以前のランジェリーをコレクトしている私は店の前で、鼻血を出して倒れそうなくらい興奮してしまいました。(大げさではなく本気で。)

こんなクローゼットを持つ事が将来の夢でもあります。




Show Placeで手が出でない素晴らしい
商品に指をくわえつつ、

その目の前の駐車場でやっているFlea Marketへ。

日曜の夕方だったので、どのお店も片付けを始めている中で出会ってしまった。この子。

窓に取り付けるタイプのVintageの扇風機。

確か、ディーラーのおじさんは1920~40年代と言っていた様な気がします。

それも破格の$20-!! (昼間は$60-で売っていたとの事。)

持って帰って、早速取り付け。

着けただけで、なんだか涼しくなった様な気がしました。



沢山歩いて、少し疲れたけど

歩いた分だけNYは発見がある事を改めて実感する一日でした。




Show Place
40 west 25th street
new york ny 10010
212.633.6063

0 件のコメント: