5/19/2010

Arts On The Street.


数ヶ月前に突如現れた彼。

場所はマディソン・スクエア・パークの北西角。

正直、、、 

大したスカルプチャーとも思えなかったので、

横を通っても気にも止めずスルーしていました。


が、、


後日、新聞やNY在住の方のblogで実はマディソン・スクエア・パークの周辺の歴史的建造物の屋上になんと31体も設置してあると言う事が発覚!

それを知ってから上を見上げてみると、、


あっ!!

ここにも!!

ん??!!!

あんな所にも!!


なんだか、幼い頃に遊んだ"ウォーリーを探せ"を思い起こさせます。

ただ、聞いた話によると、、

あまりにもリアル過ぎるアートな為、そこを通りかかった人が警察に
”屋上に立ってる人がいる。”
と通報してしまったり、と一時ちょっとした騒ぎにもなったみたい。

ブルームバーグ市長も定例記者会見で、
”あれはアート作品なので通報しないように!”
と呼びかけたそう。笑


このアートプロジェクトの公式ビデオ



久しぶりにマンハッタンの建物を見上げながら歩くと

普段、きずかないうちに下を向いて歩いていた事にきずかされます。



ちなみに展示期間は8月15日までだそうです。

0 件のコメント: