2/11/2010

A Broken Heart On A Snowy Day.


この冬一番の大雪です。

多くの学校が休校。沢山の人が家で仕事。

そんなWednesday...

皆さんはいかがお過ごしですか?

窓から雪空を眺めているとセンチメンタルな気分になりますよね。

喜んで庭を駆け回っているのは犬だけでした。



NYの冬は何度も書いた様に"悲惨"です。

ただ、冬について "日本よりNYの方がいいな。"と感じるのは "暖房"。

日本の冬の朝は"寒い寒い!!"なんて言いながらヒーターのスイッチを押し、しばらく暖まるのを待たなければいけないのが普通ですが、

NYのほとんどのアパートはセントラルヒーティングという物を完備しているので、寒い日は自動的にアパート全体が暖まり、常に暖かい状態をキープしてくれます。

ただ暖まり過ぎて窓を開けないといけない。という難点もあるわけで、、、


先日家に帰ってきたら、部屋がサウナ状態で急いで窓を開けたのですが、ふと見下ろすと

えっっ???!!
ロウソクがアートな事に、、、。(家を出る前は真っ直ぐでした。)

どんだけ暑いんですか????!!!笑

犯人はこの銀色のこの人です。↓↓↓
冬場はこの人のせいで悪夢をみることもしばしば。寝返りをうった時に思わず触ってしまって、びっくりして起きてしまった事も多々。



ここまで書いてみて思った事は、、

良いんだか、悪いんだか って感じですね。(苦笑)

0 件のコメント: