7/23/2009

Summer in Brooklyn.

皆さん夏を楽しんでますか?
New YorkもといBrooklynの夏 最高です。
いちよ服屋さんをオープンした私ですが、、、
話したい事は”Music in Brooklyn NOW!!”

もー一度言います。
夏+音楽+Brooklyn=最高 です。

先日(って言いっても少し前の6/14)行なわれた
New York#U,S Inde RockのドンTodd P主催のBBQアコースティックライブ。

Cityからおよそ2時間 電車2回乗り継いでシャトルに乗ってそれからバス、で徒歩10分。。。
ここはドコ? 的な場所で
なんと総勢約30バンド!!!!
1バンド10分の演奏!!!!んな バカな!でもホントの話。
車を持ってないバンドはみんなギター片手に電車でガタンゴトン。スネア持ってバス乗ってた人もいたなぁ。。

MikaMiko, Aa, Ponytail, Golden Error, Fiasco, SoSo Glos, Shilpa Ray and Her Happy Hookers,,,,思い出せないくらいいっぱい!お客さんとしてMatt and Kimもいたし

多分、ほとんどがバンドの子。もしかしたらあたし達以外全員?
マイクもスピーカーもないので10分たつ度にTodd Pが次のバンドの名前を叫びます。
なんか、、、中学校の体育祭?の練習を再現した 感じ?

??????!!!

この日はビーチ日和の素晴らしい晴天で
友達のマリチャンと一緒にビーチではしゃぐ♪たのしーー!!!



私的にこの日のNo,1はAaShilpa Ray and Her Happy Hookers

Shilpa Ray and Her Happy Hookers
ハスキーな黒人の女の子の声とオルガンに鉄琴、力強くて優しい なんとも不思議なメロディー


Aa 見る度にタイトになってく気がする。

彼等の後に何バンドかやったけどこの日の大トリは確実に彼等!

帰り道友達のマリチャンと二人で話してたのです。
何が感動かって Todd P というInde Rockをひっぱってく人の存在 というよりも誰もが無償でただ ”楽しい事をしたい” という気持ちだけで2時間かけてあの場所に集まる事が凄い と。 ない中でいかに楽しむか 年を重ねるにつれてどんどん人は不器用になってく気がする。 なんでだろ?  ”いつか日本でもこんな様なことを実現させたいね” ってバスに揺られcityに帰ったのでした。

0 件のコメント: