10/28/2010

Kitsuke



実は着付け教室に通い始めました。

"NYで着付け??!"
なんて思うかもしれませんが、
"思い立ったが吉日"これが私のモットウ。
日系の大型書店で手に取った一枚のフライヤーを切っ掛けに、毎週土曜の朝に通っています。

もしかしたら、日本を離れなければ気にも留めなかったかもしれない"日本の文化"
学生時代に着物と言われる物は一通り自分の手で仕立てたので、
基礎的な知識はあったものの、いざ”着る”となると祖母の手を借りずには着ることが出来ませんでした。

畳み方から着物の羽織方、立ち振る舞いまで。一人前の女性に少しでも近づける様に日々精進です。


まだまだ時間がかかりそうですか。。。

0 件のコメント: